まず最近多いんですが

画像はまた撮ってないです

 

昨日は

チヌ旅さんのお誘いで

キザクラファミリー北九州の

夏の懇親チヌ釣り大会にオブザーバー参加です

 

行きは下道で

帰りは高速で

 

行きはうずしおで貝汁を

 

少し早く着いたので

ちょっと仮眠

 

4時過ぎ受付

6時前出航

 

着いた場所も・・・

ただ

風通りも良くてw

風がなかったら

地獄の暑さの中で釣りだったかな

 

 

さて釣りは

去年の粟野川以降チヌは釣れてません

 

今回は釣れるのか?

 

一緒に渡った人と場所決めを

2時間半で釣場交代で

タナを調べると

浅い?

なので

1本チョイの固定仕掛けで始める

 

最初の2時間半は

相手の方はチヌ1匹

 

私は

チヌは0で~す

 

だけど

ベラ3匹(お帰りです)に

足裏グレ4匹(お持ち帰り)

 

グレ釣りじゃないんだけど・・・

 

釣場交代して

タナを調べると

めっちゃ深いんだけど?

2本以上ある

固定を辞めて沈め仕掛けに

0に5B+ハリスにBで

 

でも場所で根がかり・・・

ハリスのガン玉がチモトまで

ガン玉が邪魔みたいなので外して

 

オキアミは通ってたけど

相手の方が釣れた時はダンゴって事で

ダンゴ3種類+マーブルダンゴで

ブラウン+ホワイトのマーブルダンゴで

33cm

そのあとイエロー+ブラウンのマーブルダンゴで

38.9cm

そしてまた

ブラウン+ホワイトのマーブルダンゴで

41.5cm

 

今まで最高2匹の私・・・

3匹釣れるとは~(笑)

 

2匹長寸でしたので

私は80.4cmでした

8/15位ですw

 

釣果は

 

チヌ3匹

 

 

グレ6匹ですが~

相手の方から2匹頂きました

 

 

そして

最初の抽選会で

 

 

2回目の抽選会でレアー商品を

 

 

 

仕掛け

 

竿 ダイワ 21銀狼鋭牙 06-53

リール ダイワ 12トーナメント競技LBD

道糸 ダイワ アストロン磯マックスガンマ 1.85号

 

前半

浮き キザクラ 黒魂 Trump ⅡEVO B

サンライン SUPERトルネード 2号2ヒロ

ハリスにガン玉B

 

後半

浮き キザクラ コレッサDeur G 0

サンライン SUPERトルネード2号2ヒロ

1.75号2ヒロ

ガン玉

道糸5B+ハリスB

途中ハリスのBは外す

 

ヤイバ閃光チヌ 3号

 

チヌ旅さんの結果は?・・・