めんどくさい週休二日制

今はカレンダー次第ですが

 

基本第一・三土曜が休み

 

なので

今日は休みですね~

 

朝、社長から電話

今日出勤してる?って

社長も会社に来てるからわかるだろ?

 

午前中は用事で居ないけど

昼には帰ってきますが?

 

駐車場借りたいので

昼から1時間ぐらいだからって

 

良いんですけどね

 

 

なので

朝は洗濯とかして

9時前に家を出て

知り合いの車屋さんに

左前タイヤで異音がしてたので

とりあえず点検に

 

ピンポイントでしょ?

一昨日の朝

走っててなんか音がしてた

会社に着いてタイヤを触るも

何もついてない

 

夕方少しずらして触るもなにもない

 

そして昨日

やっぱり音がする

左リアガラスを開放しつつ

左フロントガラスを閉めると音がない

 

これで

確実に左フロントでの異音と断言できた

 

昨日の朝にそのことを言って

今日の朝点検

 

少し前にパット交換したけど

何か?の異変でズレていたようだ

 

付け替えが悪いんじゃないようで

 

替えた時から今まで異音なかったので

何が原因からわかりません

 

でも

今日ちゃんとしていただいたのでね

 

工賃は?って聞いたら

社長がいいよ~って

 

その後は色々とうろついて

明日の撒餌を購入して

床屋さんに行って帰宅

 

明日はチヌ釣りです

 

今年は4回チヌ釣りしてますが

1匹も釣ってないです(爆笑)

 

そう・・・

去年末に銀狼鋭牙購入し

去年初出しで釣れて以降沈黙してます

 

まあ普段チヌ釣りしてないから

釣れる方がおかしいと思うが

たまには釣りたいですね~(笑)