昨日は変更して磯釣りに

(写真は撮ってないです)

 

 

4時出航なので

家を23時半に出て

知り合いを迎えに行き

のんびりと

 

2時かわの釣具に到着

撒餌をコネコネして

3時前に長伸丸の駐車場に

 

積込みして4時出航

 

風予報がね~

横島周辺かな~なんて思ってたら

 

あたり~

 

5番のハナレで

 

 

瀬に上がると?

アレ?風がない

予報と違うやん

 

準備してたら

あ~~~

キープバッカンにポンプあるのに

エアホースがないじゃん

キープバッカンには海水を入れず

釣れたらクーラー行きに変更

 

仕掛けを作り

1投目

3ヒロちょい設定で

いきなりアタル

 

型も良い

でも・・・イスズミ

 

その後タナを変えたりするも

その後何もなく

沈めに変更1投目

軽いアタリに合わせて

 

30cm近いカワハギゲットw

 

だけど

8時前

いきなり風が吹き出して

釣りが出来る状態ではない

 

移動を考え

竿をなおす事に

そして雨も降りだす

 

9時過ぎ移動

 

 

白子島に

 

水道でも良かったら

あまり経験のない人なので

流れに対応出来ないようだったから

西に上がる

 

手前はない感じだったので

ずっと遠投で

×しるしの方向で流れもゆっくり水道側に

ここで

25と30のグレ追加で

13時半納竿

 

迎えは15時なので

片付けを

でも?

洗いのブラシも忘れてた

 

すべて手洗い

周りも海水流して綺麗にして

オネムタイム

1時間程寝たので復活

 

釣果は

 

 

鶴見にも3人行ってたが

ダメだったみたい

 

私と一緒に行った人はブダイのみでした

 

仕掛け

 

竿 ダイワ 21メガディスAGS 1.75-53

リール ダイワ 22トーナメント競技LBD

道糸 DUEL ISO CN 1.75号

 

浮き キザクラ アルティマ B

浮き キザクラ 黒魂 Ace 0シブ

浮き キザクラ アルティマ 0

 

ヤイバ 閃烈グレ 

ヤイバ 鋭貫グレ

針 がまかつ 口元尾長 5号

ヤイバ 閃烈グレ ライト

 

ハリス

開始から移動前までは

サンライン SUPERトルネード 2号 2ヒロ

 

移動後は

サンライン トルネード SV-I 1.5号

1ヒロ半~2ヒロ

 

ガン玉は潮受けを見つつ色々とでした

 

ちなみに

昨日は風・雨の予報だったので

キャンセルで日曜に変更した方も

確かに今日は良いですね~

 

知り合いと行ってなかったら

泊まって2連荘磯だったかな~って

 

まあ

今日はこのあと鱚釣りに行きますが

 

のんびりと2.3時間だけですね~