ドラマ:プロポーズ大作戦 | Real Me

Real Me

自分の考え、好きなこと、楽しかったことなど
勝手に語ってます!

※過去記事の更新もたまにしてます。

好きなドラマは色々あるけど、
中でも特に好きな、これは特別ってドラマが、
2007年放送の
プロポーズ大作戦


簡単にあらすじをいうと、
主人公の男が昔からずっと好きだった幼馴染みが今、
別の人と結婚式を挙げている。
(あーあのとき告白していれば、今頃彼女の隣には自分がいたかもしれない…過去に戻ってやり直したい…)
とすごく後悔していたら、妖精と名乗る男が現れ、
過去に戻してやるという。
そして実際に過去に戻り、今度こそ告白しようと試みる。
というストーリー。

過去に戻るドラマだけど、
現実では何回もやり直せる訳じゃない、
今が大事なことを教えてくれるドラマです。

このドラマは高校時代から社会人まで描かれていて
青春が詰め込まれている感じ。
コメディタッチと真面目な部分のメリハリがあって、
ほどよく笑いを挟みつつ、本筋は崩さず、
心に響く言葉の数々、
何度みてもいいドラマです(^^)

個人的には、
登場人物の5人組のやりとりがまたいいんだよね~
仲がとてもいい、こんな男女のグループって
ほんと憧れるなーって。。
こんな青春したかったなーって思うよ😂笑


このドラマで好きな言葉が2つあります。
1つ目は「明日やろうはバカ野郎」
明日、明日やればいいと後回しにしてると
いつか後悔するってことですね。

2つ目は
「過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意志が一番重要なんだ」
そう、過去は過去。今は今。未来は未来。
過去を嘆いていても今は変わらない。
過去があって今が成り立ってるわけだけど、
今を変えたいならこれからどうするか
今、考えないといけない。

つい、後回しにする癖があって
気付けば過去ばかり見てしまっている自分には響きました。


とてもおすすめで最高のドラマです。