今日の学校🏫指導現場にて……




業務終了後にどっと⤵︎疲れが出て来ました。😓




子供達の言動にある【死角とグレーゾーン】を無くしたいと常に意識して指導現場に立っていたパタクマ。




今日は、管理責任者が二人居る中での一日です。




死角は減らせると期待していました…残念ながらそうでは有りませんでした。




管理責任者から発せられた言葉‼️




『見て見ないふりをすると』☞それはどう考えても無理と感じたパタクマになります。




死角を無くす‼️




グレーゾーンを無くす‼️




そのような姿勢で、子供達との指導に立たれていると願っていましたが…そうでは無くて【見過ごして】責任回避の観点で現場を考えているという事でした。




パタクマが[死角を潰す]、[グレーゾーンを無くす]という観点は【パタクマの自己満足】に過ぎないように考えているのを今日一日一緒に入りまして分かりました。




それは……危機管理欠如は当然になります。



元から[危機把握を流しているのだから…





いじめについても……



事故についても……



子供同士の色々な問題についても……




その姿勢で現場に立っているのですから、無くす事等不可能と感じますし☞パタクマが【子供達への指導者】では無くて、【指導者に指揮し指導者を教える指導者】に立たされているのを感じました。




それは…現場指導に入れば入るだけパタクマだけが心身共に疲弊するだけだと分かりました。😞




学校🏫指導現場の日程を増やすべきでは無いと感じております。




現場に対するパタクマの評価として、正しく判断されているのでは無くて☞自己満足という捉え方をされている現状では、改訂すべきでは無いと考えています。




ある程度は評価はされていると考えていましたが、全くその評価でも無かったのです。😞

 



今は現状維持以外には、無いと感じました。




一つの答え☞はっきり出たのですから、その点についてはパタクマ自身には次に進みやすいと考えます。





しかしながら……




『 見て見ぬふりをする 』





はっきりと発言されるとは思いませんでしたので、驚き🫢も御座いましたが、時間⌚️が経過するに従いまして気持ちが下がって行ったのはいう迄も御座いません。😞





学校🏫指導現場には、これ以上は入れないと実感しているパタクマになります。😞











感謝…合掌


パタクマより