こんばんは~。

パワージュエル、岡島です宝石赤

 

 

今や、マスク着用は超~常識となりましたよね。

マスクをつけ忘れたら、3度見くらい振り返られます汗

 

今回出展したイベントでも、当たり前のマスク着用ゲホゲホ

 

 

広い場所で、ざわざわしているし
マスクしてるから、いつもより大きい声を出さないといけないし

イベント施術は時間が短いので、立て続けに話すこともあって…

 

 

ま~…苦しいっっっっ!!!!!ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

 

途中で肺というか、胸が痛くなってきて死にそうな気になってしまったゲホゲホ


マスクしてると、身体に酸素の入る量が少ないのを
つくづく実感しましたね~。

 

 

そんなに苦しい?わりと平気だけど?
って方もいるかしら?

 

 

なんでこんなに苦しいかというと
私、日ごろはほとんどマスクをしてませんから
酸素が少ない状況に身体が慣れていないんです。

 

そう!

身体は酸素が少ないことに
慣れてしまうんですよ!

 

マスクをつけ始めたころは、苦しいな~と思っていても
毎日つけていることで、だんだんと少ない酸素に身体が慣れるんです。

 

これ、最悪ですよ。

 

 

野口英世博士は、
「すべての病気の原因は酸素の欠乏症である」と言っています。

 

酸素が少ない身体は
身体を組織している細胞が正常な能力を失っている状態。

 

つまり、免疫力は下がるし、運動エネルギーは減るし
髪が薄くなったり、肌の新陳代謝が下がったり…
こんな症状がじわじわと増えているのを施術をしていると実感します。

 

 

感染予防のはずの行動も、度を越せば毒にもなる。

必要のないマスクは、逆にウィルスに感染しやすい身体を作っている。
その事実は理解してほしいです。

 

 

今、マスクが必要な状況なのか。
 

そもそも、マスクの目的って何だったのか。

 

マスクが必要なら、不足した分の酸素を
補う行動をしているのか。

 

 

皆がしているから、テレビで言ってるからをうのみにしないで
一番優先すべきは「自分の身体の声」ですよ!

 

 

パワージュエルセラピー協会直営サロン・サロンドルネ
 
  丸ノ内線新大塚駅から徒歩5分
    
  詳細とご予約はこちら →
 サロンドルネ
 

 

 

 

パワージュエル講座のご案内
  

  セラピストとして施術をすることも、自分自身のセルフケアにも活用できます。
   

   詳細はこちら → パワージュエル講座について