TCSエンジンおやじのブログ -4ページ目

ステージアのオイルクーラー取り付け

今日は、パーツ持ち込みのお客さんの仕事


珍しいステージアのターボ車


エンジンとオートマのオイルクーラー取り付け




トラストのオイルクーラキットなのですが

中古パーツなので部品が無い細かなパーツは現車合わせで制作♪




なんとか取り付け終了



TCSは、パーツ持ち込みでも通常の工賃で作業します。

ネットや他社で購入したパーツの取り付けは、

お気軽にご相談ください。


そんなエンジンおやじのお店は

TCS
http://homepage1.nifty.com/tcs/

S2000ヘッドチューニング

S2000エンジンオーバーホール第二弾


ヘッドチューニングです。


他社メーカーと違い大幅な加工はせずに段付き修正プラスα




右が加工前で左が加工途中です♪


もともとが良いエンジンなので、あまり加工をしすぎると特製が変わってしまうので


慎重に加工


基本的には入口と出口をいじる感じで


後は、NAエンジンなのでホート内の表面を仕上げて完成♪





そんなエンジンおやじの居るお店は

TCS

http://homepage1.nifty.com/tcs/


中古やネットで買ったパーツの持ち込み取り付け

お気軽にお問合せ下さい。

アペックスECV

今日は、アペックスのECV取り付け


ECVは、フランジタイプとパイプタイプがあり


一般的にはフランジタイプが簡単に装着ができるのですが


中のバルブの大きさが触媒の径に合わせてあるので小さい物が多く


太いマフラーを付けている車両では不利になってしまうことも。


効率を考えると多少お金がかかっても汎用タイプをマフラーを切って入れたほうがベスト




今回は、最終のタイコの前に装着♪


マフラーのどの位置に入れるかでも消音効果が変わるのですよ。


あと

気を付けないといけないのがコントロールワイヤーが熱に弱いと言うこと!!


(問い合わせでワイヤーが動かないトラブルが多く)


トラブルのほとんどが、外側のビニールの溶け込みでの作動不良!!


マフラーに近いところは、断熱材をしっかり巻きましょう。




そんな

エンジンおやじの居るお店は

TCS

http://homepage1.nifty.com/tcs/

ホームページが新しくなりました。