3/1〜6日迄


新潟出張でした。

今回も沢山のお仕事をいただいて本当ありがたいです。皆様本当にありがとう御座いました。


さて、帰りの新幹線を待つ間に、久々に新潟のヘギ蕎麦をいただきました。

お店でいただくのは、およそ5年ぶりくらいかもです口笛


小嶋屋さん

と言う新潟では知らない人は少ないと思う有名店です。


駅中に元々ありましたが、駅中での移転しておりました。


注文したのは、、、

期間限定の穴子天丼ヘギそばセット


あ、腹が減って写真を撮る前にネギを入れてしまうというフライングをしました。


蕎麦好きとしては最高に美味しいです。


コシが適度にあってそばの喉越しに、甘めのつゆの風味にネギとわさびが溶けると最高です。


天丼も

穴子に、かぼちゃ、ししとうがサクッとあがっていて控えめ言っても最高です。


立地も新潟駅と言うことや、値段もそこそこなので

県外からの旅行や出張の方も多いのか


「新潟最後のランチ大当たりだね!終わり良ければ全て良しで最高に美味い!ズルズルーッ」とチラホラ聞こえて来ます。


蕎麦をススる音がBGMの店内で、、、


「ヘギ蕎麦良いぞいいぞ」と

いのがしら気分の孤独のグルメでした。