いつまで、あなたのエネルギーを眠ったままにしておくつもりですか。
いつまで、あなたの中の無限の力を忘れているつもりなのですか。
争いの中で時間をつぶしてはなりません。
疑いの中に時間を失ってはなりません。
時間は二度と再び戻すことはできません。
もし機会を逃したら、次のチャンスが来るまでに、あなたはこれから幾つもの人生をやり直さなければいけないのです。
(バグワン・シュリ・ラジニン)

最近思うに、人と違うこと、目立つことは、良いことばかりでもなくその裏での苦労もつきものということ、ただそれを、乗り越えたり、踏み越えていく力があるかないかでその人自身が違ってくると思う。

誰かに確認しながらでも間違ってないことは迷わず続けて行こうと思う。

先日戦場ジャーナリストの山本美香さんセリアでの内戦で…というニュースを見た。

女性と子供の戦争の事実という現状を伝え続けた方だったようだ、このニュースを見るまで私はこの方の名前を知らずに過ごしていたと思う。

生きて行くことをうらんでいる人疑ってる人

時代や人のせいにしてはいけない、本当の貧しさは自分の心がつくる。

人間が争いや、疑いの力を別の方向には向けられたら…

彼女のニュースで日本全土に戦争という今の日本が忘れようとしている、大切なことが伝えられた。

8月は終戦記念日がある月だ。

一人でも二人でも、少なくても俺一人には凄く伝わった。

山本さんの生き方に敬意を示し、御冥福をお祈りします。