小山城北店の堀内です!
新人ブログも3周目に突入しました🙆🏻


世間はお盆真っ只中ですね〜

今年は新型コロナウイルスの影響でいつもとは違う夏になっていますが、
夏休みだよ!という方も、仕事だよ〜という方も
いかがお過ごしでしょうか??


私の休日はといいますと。。。
あまり遠出はできないので、
最近は小山市周辺をぶらぶらしたり、密を避けながら
ドライブに行ったりして過ごしてます🚗


栃木には就職を機に住み始めたので、まだまだ知らないことが多いのですが、
少しずつ開拓していく感じを楽しんでいるところです⛏



そしてそんな中、先日駅の近くのお土産屋さんで発見したのが……

こちら!




おやまくま
というくまさんです😳


調べてみると、小山市のゆるキャラらしく。。
市内を走っていると、たまに看板などでも見かけることがあります💡


別のお店にはぬいぐるみなども売っていて
小山各地に出没しているみたいです🐻

なんともいえないタレ目が可愛いですね〜!


またひとつ、小山の魅力を知ることができた気がします💡





ちなみに、これは余談ですが。。
私の地元の新潟県には「レルヒさん」という
ゆるキャラがいます⛷


なかなかインパクトのある見た目をしているので、
もし気になった方は調べてみてください!笑


それでは、堀内でした🙇‍♀️