昨日、予約注文していた本が届いた。



 

 


私は、スサノオノミコトや空海や役行者(えんのぎょうじゃ)とのご縁が深い。



自分の生まれた土地や、今の自分に関係のある土地、自分が行きたいと思う心惹かれる神社仏閣がそれであることが多い。



どうも私は出雲系に惹かれるのだなと感じていた。



そして、昨年から縄文時代のことや、縄文遺跡のことを図書館に通ったり、本を読んだりして調べていた。



すると、私なりの繋がりが見えてきて、もしかしてこういうことじゃないか?とか、

神社仏閣での不思議現象はこういう意味だったのではないか?とぼんやりと考えたりしていた。



そして、昨日出かける寸前にこの本が届き、早く見たい〜!!という気持ちを抑えつつ、bagにこの本を入れて出かけた。



15分だけ時間が出来たので、車の中でパラパラと乱読した。


やっぱりそうだったか〰️!!という謎が解けた感で興奮してしまった。

ワクワクが止まらない爆笑音譜



今日も忙しい1日になりそうたけど、

bagにこの本を入れて持ち歩こうと思っている。


隙間時間のワクワクがたまらないウシシ



知りたかったことが知れる喜び。

謎が解ける喜び。

楽しーいビックリマーク音譜虹



こういう魅力的な本に出会えたことはラッキーでしかないと思ってます。感謝感謝ビックリマーク晴れ



ご興味ある方はぜひ照れキラキラ




 

 




島根県出雲市の夕焼け