昨夜は、今年1年の振り返りをしました。
結構いろんな出来事があったけれど、忘れているもので知らんぷりカレンダーを見ながら、

「あー、今年もなんだかんだよく頑張ったな〜」爆笑

「よくやったな〜」

「よく越えてきたな〜」

「えらかったなぁ〜」

「素晴らしいなぁ〜」

「前向いてきたなぁ〜」

「1年を無事に過ごすことが出来てありがたいなぁ〜」

「大好きな人たち、大切な人たちがみんな元気でいてくれてありがたいなぁ〜、そばにいてくれてありがたいなぁ〜幸せだなぁ〜」

「私のカラダさん、よく頑張ってくれた、ありがとー」ラブラブ愛

「カラダさんに感謝感謝お願い虹

「今年もたくさんの方々から学ばせてもらったなぁ〜」

「気づいたこともたくさんあったなー」

「たくさんの方々に助けてもらったなぁ」

「優しい人にもたくさん出会った」

「たくさん勉強になったし、刺激も受けたなぁ〜」

「いい1年だったなぁ〜」と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

1年の振り返りってとっても大事。
自分への感謝と周りの人たちへの感謝があふれる。

なんだかんだあっても、ちゃんと越えて、今日こうやって年を越せる。幸せなことですキラキラおねがい



今日は、私の好きな神社さんに行って大祓をしていただきました。

大祓が始まる前、雨が降ったり止んだりしていましたが、晴れ間が出た時に一瞬、虹がかかりました虹キラキラ

その時、キツツキの鳴き声が境内に響いていました。


もうこの自然界の美しさに出会えただけで、嬉しくてニコニコの私です…音譜


大自然にも感謝!私は地球の自然が大大大好きですラブ


そして、私のブログを見てくださった皆さま、今年もどうもありがとうございましたラブラブ
感謝ですキラキラ

皆さまもどうぞよいお年をお迎えくださいキラキラ晴れ