コスモスが咲く季節になりました〜音譜



我が家の庭では、毎年こぼれ種で発芽したコスモスが咲き乱れ、私たちを楽しませてくれます。


コスモスは背が高い割には根が浅く、台風などの雨風では、すぐに倒れてしまいます。

倒れてもコスモスは丈夫で、咲き続けてくれますが、立ち姿が乱れてしまい、あまりキレイではなくなってしまいます。

支柱を立てたり、紐で縛ったりすることもできなくはないけれど、見た目があまり美しくないし(私は上手にできないので)、手間もかかるので、何かいい方法はないかと考えておりました。


そこで、ツル植物を利用しようと思いつきました。コスモスの可憐さと相性がいいものがいいなと。


ちょうどコスモスと花期が重なり、美しい花がよいなと。


あった、あった〜、アサガオ〜ラブ

アサガオも毎年こぼれ種で発芽します。

なので、今年はアサガオを誘導してコスモスに絡ませながら、他の丈夫な植物に這わせ固定することができました立ち上がるキラキラ


今のところ、倒れておらず、両方ともキレイに咲いていて、とってもキュートラブラブ可愛らしいですおねがい


うすいピンク・白のコスモスと、
色鮮やかな濃いピンクのアサガオとのコラボです。


多少の雨風では倒れないようになりました口笛


果たしてこの秋、美しい立ち姿のままで長く楽しめるかな〜?ニコニコ


写真が無くてゴメンナサイあせる