まだ日中は暑いですけど、風が秋らしくなってきました〜ニコニコ


私は外回りの仕事をしているんですけど、
この暑さでバテて、「もうこれ以上歩けん!」と弱気になる日がありましたあせる


そんな時、水分、塩分、栄養補給、休息はもちろん必要なのですが、それにプラスして他にやることがあるんです。


その他に、力が出る方法があるんです。


それは『赤色を身につける』こと。
暑い日に赤なんて、よけい暑苦しいと思われますか?ニヤニヤ


私の場合は腰回りに赤を持ってくると、ものすごくエネルギーが湧きます。それは体感でよくわかります。


今回は、赤いガーデニング用のエプロン(お尻が隠れる程度の長さのもの)を腰に巻きました。


元気が出るのは、チャクラが関係しているからかもしれません。

私はチャクラはあまり詳しくないので、特にチャクラを意識しているわけではありませんが…(下半身のチャクラの色は赤のようです。おそらくチャクラが活性化するのでしょう〜)


ここぞという時、助けてくれる色です。


私は病中に、この赤色にとても助けてもらっていました。


赤はエネルギーの色。マグマのような火のようなパワーがあると感じます。


カラダに力がないときは、腰まわりに赤を持ってくる。すると、不思議と元気が出るのです。


赤は温め効果も高い色のようですね。


病中は、とにかく下半身は冷やさないことを徹底していました。夏は意外とおなかも下半身も冷えやすいのです。


水分もたくさん摂りますので、冷たい飲み物ではなかったとしてもおなかは冷えます。


病中は、夏、おなかにカイロを貼って温めたこともあるくらいです。


おなかを温めることは、夏でも(夏だからこそ)大切なことだと思っています。(元気になった今でも寝るときは、夏用の腹巻き+長ズボン+レッグウォーマーをして寝ていますにっこり)


赤を腰まわりに持ってくると、
おなかを温める効果→腸内細菌が活発元気になる→結果的にカラダに元気がみなぎる
のかもしれませんね。


赤の効果はこれだけではありません。


『還暦に赤いちゃんちゃんこ』と言いますが、
その意味は魔除けだそうですね。


赤は、悪いものを跳ね除けてしまうようですよ。


体調が悪い時や、あまり雰囲気のよくない場所や人と接する時に、赤を身につけていると守ってもらえるかもしれません。


ちなみに私は朝刊の新聞配達をしていた時は、日の出前の真っ暗な中の配達でしたので、常に赤い色を身につけ、小さな鏡と塩(悪いものを跳ね除けるため)をポケットに入れて仕事をしていましたニコニコ


そのおかげか、何事もなく元気に仕事ができました。


来週はお彼岸ですが、敏感な方はお墓参りの時も赤は有効かと思います。