ギックリ腰になって、10日ほど経ちました。



ようやく家事仕事がこなせるようになってきました〜拍手



めでたい!!立ち上がるアップ



とても幸せを感じますニコニコ


動けるってすごいアップ有りがたい音譜



できないことが、だんだんとできるようになってくる感覚。

嬉しいし、感動です晴れ



この10日間で、私を支えてくれる頼もしい相棒ができました。



というか、その存在の有りがたさに気がつきましたひらめき電球



その相棒とは…



キャスター付きキッチンワゴンです爆笑!!



なにしろ腰が痛いと、

しゃがむ、座る、立ち上がるのがとても大変なんです。



片手をどこかについて立ち上がるのは、

不安定で怖いし危険なので、



丁度よい高さで両手がつける、安定した支えになるものが必要で、



いろいろ試してみましたが…



ダントツ良かったのが、

半年前に購入した

キッチンワゴンだったのですひらめき電球音譜



イメージはこんな感じ下差しラブラブ


 

 


あくまでもイメージです。

こちらの商品ではありませんよ〜


※キッチンワゴンは、本来、人間を支えるためのものではありません!お願い




座ったり立ったりする時だけではなく、

歩いて移動する時も歩行器代わりになり爆笑


私を本当に支え助けてくれましたキラキラ

(体重をかけすぎると危ないし、壊れると思うので、ほどほどに加減してます…)



そして、

痛みであまり動けなくて、荷物が運べない私の代わりに、沢山の荷物を一度に運べる優れものだったのです〜ウシシ



先日、パルシステムの宅配が届いたんですが、

荷物を運ぶことができない私は、

パルシステムのお兄さんにお願いして、

今回届いた食材の全てをキッチンワゴンにのせてもらいました。



そのおかげで、無事に1人でキッチンまで食材を一度に運べたのです拍手



腰痛前は、何往復かして食材をキッチンまで運んでいたのですが…



「なんだ〜こうすると楽なんじゃない〜アップ

という発見もありびっくり



腰痛が治っても、キッチンワゴンを使って運ぶことにしようと思いました〜キラキラ



あと、何か物を取る時も、腰に痛みが走らないように気をつけながらやるのですが、



キッチンワゴンの一番上の段に、普段よく使うもの(スマホ、テレビやエアコンのリモコン、リップクリーム、ハンドクリーム、カイロ、本、ノート、ペンなど)を入れておけば安心安全なんですよね〜キラキラ


とても便利ですウインク

キッチンワゴン様様ですお願いキラキラ



キッチンワゴンがなかったら、家の中をあちこち移動することは不可能でした。


うちは、フローリングで段差の少ない作りなので、それもよかったのかもしれません。


ちなみに、畳の部屋でも使えましたよ。


何か物を取りに行った時も、すべてキッチンワゴンに積んで運べるので、1度で用が足りて、ホント助かりました〜立ち上がる


皆さまも一家に一台いかがでしょうか〜ニコニコラブラブ