自宅で掃除中に、まさかのギックリ腰になりまして…4日経ちました〜爆笑


私は普段、テキパキと動くほうで、
年を重ねるとともにそれがエスカレートあせる泣き笑い


ゆっくり何かをすることが苦手になっていました。いつのまにか…


やることがいろいろありすぎて、常に時間を見て動いてる状態でした。仕事が休みの日でもね〜


昨年末頃から、
「もう少しゆったりしたリズムで生きたいな〜」
「でも、なかなかゆっくりするのは難しいなぁ…」
とぼんやり思ってはいたんですがー、


強制的にゆっくり、ゆったりせざるを得ない状態になりました〜ひらめき汗


ギックリ腰になった翌日、動けない私にまるでプレゼントのように、数日前に注文しておいた本7冊がタイミングよく宅配で届きキラキラニコニコ

夫が三連休で家にいるという奇跡のタイミングなのでした〜ほっこり晴れ


今までの私がウサギウサギペースだとしたら、
今はカメカメでもなく…カタツムリかたつむりくらいでしようか〜あせる


立ち上がる「さあ、今を楽しんでしまおう〜!音譜
今しかできないこともあるな〜ウシシ
今しか感じられないこともあるな〜」

ということで、届いた本をゆっくりゆっくり読み、やろうと思いつつ先延ばしにしていたセーターや靴下の毛玉取りをしたり、日向ぼっこを十分に楽しんだりしていますニコニコ


だから、1日がゆったりと長く感じます…


動けなくなって、できなくなってみて、


自分は沢山の細々したことをやりこなしてきたんだなーと、

自分に対して、自分の体に対して心から感謝の気持ちが湧いてきました。


そして、高齢の義母や体に痛みのあるお年寄りの気持ちが少しわかったような気がしました。


みんな頑張って生きてるし、誰かに支えられて生きてる。みんなホントに頑張ってる〜。
素晴らしいことだなぁ〜って、
あったかい気持ちになりました。


寒くなって、体も硬くなりがちなので、
皆さまもケガにはお気をつけくださいねニコニコ


今、読んでいる本ですが、

密教風水カウンセラー  種市しょうがく著
口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メゾットで「最強運の人生」を手に入れる!
です。

とっても勉強になります!キラキラ
空海密教の大切な教えを知ることができます。
仕事やお金、人間関係がよりハッピーになりますね〜キラキラ愛のある素敵な本ですよラブラブ下差し