義母が認知症になり、私たち夫婦でお世話をしています。


義母は数年前、長男夫婦の家を出て、ひとり暮らしをしています。


なので、マイペースでのんびりと暮らしていたようです。


私たちは、
義母には、自分でできることはなるべくやってもらうようにしています。


義母と接することが多くなって、私もいろいろ勉強になっています。


認知症の講演会に行ったり、本を読んだり〜


でも、時間がないときは、動画ってスゴく有りがたい!!


特に、ドクターハッシーこと橋本先生の動画は、楽しくてわかりやすくて、お料理しながらでも観ることができて、とても助かっていますニコニコ


医学のこと、いろいろと教えてくださいます。


先生は、子供たちにも飽きずに楽しんでもらえるように、面白おかしく、テンポよく、表情にも変化をつけて動画を作っていらっしゃって、

その熱意が伝わってきますラブ


認知症予防に限らず、橋本先生の他の動画もとてもいいですよ〜キラキラほっこり