こんにちは。



いつもブログを見てくださっている皆さま、

ありがとうございますキラキラ



初めて見てくださった方も

ありがとうございます照れ


ご縁に感謝いたします!



今日から参加ジャンルを、

闘病から→健康・ヘルスケアに変更しました。



ブログの内容も少し軽めに〜(予定としてはウシシ)

しようかなと思っております。



よかったら、お付き合いくださいニコニコ




雨上がりの今日は、

晴れ朝日がクリアでとても眩しく、

パワーも凄くて、とても気持ち良かったです音譜



日の出~午前8時頃までの太陽って、

めちゃくちゃパワーがあると私のカラダは感じていて(皆さんもそうかな?)、

本当に気分が上がるアップ


ココロもカラダも元気になります、ホントに。




20年ほど前の話になりますが、

ずっと行きたいと思っていた県内の、

とある山に3人で、日の出前に行き、



誰もいない霧の立ちこめる中、

恐る恐る(熊が出てきそうな雰囲気で汗)

駐車場から30分くらい登ると、


いつの間にか霧が晴れて、

背後の山から朝日が昇ってきました。



そのエネルギーが物凄くて、今まで感じたことのない強烈なもので、圧倒されてしまいました。


「わぁーーーー!」



私は特別何かが見える能力を持っているわけではないんですけど、この時は、




「わぁ〜〜〜!妖精がいる!!!」


と思わず口にしていました。



朝露に濡れた木々や草が、

暗闇から一気に太陽の強烈な光に照され黄金色に輝き、私たちは黄金の光に包まれて言葉を失いました。


周り中がキラッキラッ輝いていました。



「なんて気持ちいいんだろう〜

すご〜い!ここにずっと居たい!」



と思ったんですけど・・



山素人、ビビりな私たちは、

熊が怖くて早々に駐車場に戻ったのでした〜爆笑



この時の太陽エネルギー、

自然界のエネルギー、光を、

もし毎日浴びることができたなら、


病気も不安も邪気も何もかも吹っ飛んじゃうだろうなと思ったので、



それからは、太陽のパワーを意識するようになり、なるべく早朝の太陽にできるだけ当たるように心がけているんです。



ココロの曇りもとれるし、カラダも目覚めて元気に1日をスタートさせることができます。



ちなみに今朝は、椎茸を朝日に当てたくて庭に出ました。


30分~1時間

天日干しをすれば、生しいたけの10倍ビタミンDが増えるんだとか。



人間も日光に当たれば、

ビタミンDが体内でつくられるそう。



脂溶性のため、油と一緒に摂れば吸収率up!


骨も丈夫になる!

カルシウムとビタミンDのバランスは2:1が良いようですよ。



それでは、素敵な1日を虹