<フラワー・オブ・ライフと麻とレオナルド・ダヴィンチ>



POWER  OF  SEDONA



フラワー・オブ・オブライフのマーク似ている麻の模様が、日本に残るフラワーだとしたら。。。



POWER  OF  SEDONA-2



と思い、次に、麻の家紋 を調べてみました。

そうしたら、なんと、これはまさしく、マカバ そのものでした。\(゜□゜)/


麻の家紋HP

http://www.otomiya.com/kamon/plant/asa.htm



そして、あの、レオナルド・ダヴィンチは、このマカバを象徴する、星型二重四面体にのっとったバランスで『ウィトルウィウィス的人体図』を書いています。


そう、あの巨匠 ダヴィンチは、フラワー・オブ・ライフを熟知していたのです!!


POWER  OF  SEDONA



フラワー・オブ・ライフの本の中で再三出てくるのが、マカバで、さらに、最終的に、マカバ瞑想まで

至るのが、トランヴァロ・メルキゼテク著の『フラワー・オブ・ライフ』です。


そして、やはり日本にも古くから、フラワー・オブ・ライフはあったんだ!!!と 確信しました。



詳しくお知りになりたい方は以下の本をご参照ください。 

*参考資料:「フラワー・オブ・ライフ」 トランヴァロ・メルキゼテク著  ナチュラル・スピリット社発行