英語圏から戻ってきました。

 

残念なことに、英語力は向上しませんでした。

ListenigもReadingもSpeakingもWritingも・・・。

WritingだけかろうじてC1レベルなんですけど、それ以外はB2レベルという悲惨さよ

まぁ、Writingはもともと好きでしたからねぇ。

英文法の力が高くても何の意味もないし、どうしようもありません。

 

 

テストの点も取れませんが、

日本なので、仕方なくTOEICを受けるつもりです。(IELTSも受けるつもりですが。)

日本にいれば間違いなく今の英語レベルから落ちていくでしょう。

向上しなかった、救いようのないクソレベル状況

どうしたらよいのでしょう。なす術はありませんが。

どっかイカれてるのか、才能がないのか・・・残念です。