これまで色々記事にしてきました。

シェアメイトとか美容院とか電話とか、英語を話すことに関して苦は少なくなり、

まぁ、ある程度の会話を英語ですることは多少なりできるわけではあるものの、

コンプレックスは全く解消されておりません。


自分の英語モードが準備できていなかったり、うまく切りかえられずに躊躇が働いたりすると、

しどろもどろな感じになってしまい、「自分英語喋れないんだぁ」と凹む。

(まぁ、実際喋れないんですけどね。)



ライティングの方がスピーキングより秀でている(といっても大したことないですが)らしい。

誰かモノローグ式のスピーキングのストラテジーを教えてくださいませんか。。


成長してませんね。もう意味がありません。才能ないから無理じゃんって思ってしまう。


だったら、ブログ書いてないで英語を話しにいけよって話ですね。。

何しにオーストラリアに来たのか分かりません。謎です。おしまいですかね。