模擬試験なるものにて、speaking testでスコアが何とか6.5(C1-)として出されました。

これは、いつもの講師じゃなくてAdvancedコース担当の講師にあたったのが影響しているような。あてになるんだろうか。

「何でそんなにナーバスになってるの?」って聞かれましたねぇ。

文法を気にし過ぎることと自信の無さなどが原因です。


WritingはB2+~C1辺りを彷徨ってますねぇ(笑)この評価は正しいのか。。

講師によって基準(文法など)が異なるし。書けるネタとそうでないネタの差が激しいようにも思う。



だからって自信をもてるようになったわけでも、安心できるわけでもありません。

文法問題(readingじゃない)で3問凡ミスしましたし。それがなきゃ9割あったのに。

1箇所はテレコだったので、1つ間違えたら2つ間違えることになるという。。


本番はどうなることやら…

何でしょう、、気を軽くもって楽しくテストに臨みたいものです。行ってきます。