昨日の記事に関連して…

「講師の変更ができるかどうか」を相談しに行きました。

代表の方と専用の部屋(?)でお話しました。


結果…諦める形になりました。

講師を変更するにあたり、コースを変更(Generalへ)する必要があるとのこと。

また、1つ上のクラス(Advanced)の講師のもとで学ぶことを提案されました。

自分が追いつけないだろうと思い、最初に入れられたレベルで学ぶ方が適切かと感じてしまったので、結局現状維持となりました。


問題はレベルではなくて、講師なんですけどね。

実際、講師よければすべてよし なんて一面も意外にある。


今日は前半はAdvancedクラスのIELTS講師の授業でした。この方がよかった。


1文はショートにシンプルにパラフレーズの具体例を色々提示

一人一人の英文を机間巡視できちんとチェック模範解答プリントを全員に配布

どこが網羅されているのかをみんなで把握。などなど。



嗚呼、最初からAdvancedレベルだったら、今の講師でストレスをためることもなかったかもしれないのに。。情けないです。残念です。


後半は嫌な講師の授業だったんですが、1文に25words以上あって長いのなんの。


・下品な笑い方 ・女王の教室的な喋り方と態度

・読みにくすぎる板書(プリント配布せいっ!)

・映像みせて笑って、ハイ終了。 ・自分の話ばかりして自己満足

などなど、挙げていけばキリがありません。


兎に角、I hate my current teacher very much.な状態なのですが、I have to be patient.なんでしょう。

あからさまに態度に出してますけどね。本人は気づかないでしょう。

(気づいていたら、こんな講師にはなっていないでしょう。)

本当に嫌い。生理的にも無理。


昨日の授業終わりに、「前半は別の講師の授業」と言われたので、その時はガッツポーズしましたね(笑)


これでIELTSでいいスコアが出るとは到底思えない。

自分で学習するのもいいんですけど、教えられるのは結構な近道。しかも、ライティングは誰かに見てもらわないと仕方がない。しかも学費支払い済み。


今の講師の顔をみたくなし、声も聞きたくないし。取り合えずあの人には従いたくないです。

いや、まぁ明日合わなきゃいけないんですけどね。直属の元上司に似てるわ。

あの人に添削なんてされたくないので、何とかIELTSに詳しいAdvancedの講師に添削してもられたらなぁって思う。