まだまだ英語をfluentlyに喋ったり聞き取ったりできないんですが、

ある講師から「君はマインドを変えないといけない、リラックスしなさい」と言われました。
それが以前からの課題で、未だにできていないのは承知しているはずなのです。
ただ、どうしたらよいのかが分からないわけなのです。もっているものがうまく発揮できていない…。

オンラインにて、「私は「プラクティスしなさい」とは言わない。ただ、自分自身を信じなさい」と言われました。
「You can express yourself and your opinion with the appropriate English grammar.」
文法を意識してしまうにもかかわらず、冠詞、前置詞を間違えることもありますが。。
このように言っていただいても、私にとっては不充分なわけです。
目指す次元はここじゃないんです。プロフェッショナルレベルなんです(爆)


挙げ句「あなたはすでに心配性な人だから、難しい問題よ。」と。
英語とは言語とは何なのか、原点に戻る必要があるのかもしれない。 。リラーーックス!