ただ何となく検索したらヒットした記事。興味のある方は下記からどうぞ。


Less-Confident People Are More Successful


この内容は信用していいものなのか、というか、まぁ可能性として結構あり得ることでしょうということか。

「Most people want to be slim, healthy, attractive and successful, but few people are willing to do what it takes to achieve it — which suggests that they don’t really want these things as much as they think. 」(抜粋)

と記事の中にあります。これは自分にも当てはまる場合があるのかもしれない…。


I like the idea of being exceptional.なのだろうか。

何か一つでも突き抜けたものがある人が評価される時代。器用貧乏は大変かもしれない。

月並み、人並みで構わいのだろうけど、ちょっとしたexceptionalな何かがあればなぁとも思う。

英語できる日本人、使い熟せる日本人はいくらでもいる。

英文法も大事だけど、英文法よりも英会話。コンテンツも深めてadvanceレベルまで…。やはりIELTSかなぁ。