ケンブリッジ英語コースを受けたい(就学期間の条件はセーフらしい)ということもあり、

たぶん、Upper-Intermediateあるから大丈夫だろうとの思いで、

週末ジョブのアプライをしてみまして、昨日初めてその仕事場に行きました。

それがJapanese cuisinの屋台。


もうねぇ、日本語しか使っておりません。

覚えること多すぎで、且つ経験している人たちと同じことをするっていう。研修が研修じゃない。

salaryはローカルジョブじゃないし、それと業務量が比例してないような…。

前の職場と全然違います。(まず英語使ってない。)


一番嫌なのは罵声なんですけど、自分は人が言われているのを聞くのも嫌です。

そんな環境で楽しく仕事できるんでしょうか。忙しくてそうなってしまうんかもわかりませんが。

「手が不自由なんか!?」て言われましたけど、まぁ経験ないですからね。「不自由です」って返した方がよかったんかな。

こっちの人は自分に合わないって思ったら1日で辞めるって人もいるらしいし。

私はオーストラリアに一体何をしに来たんでしょうね…



ワーキングホリデーという1年しか猶予がない中で、日本では経験のできない、様々なことをするのは難しい。

ファームかファクトリーかに行って2ndVisaを取得したのちにケンブリッジに集中するのもありかもしれない。

今の時期(っていっても5月末~(トレーニング(後述)とボランティアのため)に仕事あるのかな。

もう自分で何かおこすか(笑)


今日から週1回、計8週間のトレーニング(ミキサー資格)を受けに行きます。

こっちの方が断然楽しいはず。英語環境ですし。しかしながら、今日の夜に仕事場に行くのですが…。

ボランティアもしたいので、ファーム、ファクトリーに行くのは難しいような気がしますが、

2ndVisaを取得してから、ボランティアにしっかり取り組めるかも。


あぁ~、仮定の話ばっかり。

昨日、シェアハウスに帰ってきてからハウスメイトと英語で会話したことで少し救われました。(英語環境~(笑))


I do not know what the best choice is for me.

自分で決めなきゃいけないことは承知してますが、いい案ありましたら御連絡ください(他力本願(笑))