今年のGWは掃除したり、掃除したり🤭

でもその前にお出かけしてました🚙



曇り空でしたが、GWの混み合う前に。

何年振り?いや、何十年ぶりかなぁ〜

近くに住んでいるのに、なかなか来ない場所。

万博公園です⛲️


初めて見た裏の顔

そして、ナント太陽の塔の内部ツアーに!

予想外でびっくりで嬉しい〜

当日予約で入館できたけど、2時間まちということで、散策することに🚶


ネモフィラが綺麗だったり


つつじ🌺も満開ですね


それから、私生まれて初めての経験


スワンボート🚣に乗りましたひらめき

年甲斐もなくはしゃいでしまった💦

2時間ほどぶらぶらして時間になりましたので

いざ内部へ!



1階から8階まで階段で上がっていきますよ〜

(エレベーター🛗もあります)



岡本太郎の世界観

50数年の時を経ても色褪せて無い

むしろ新鮮さも感じました


太陽の塔腕1970年当時はこの中にエスカレーターがあったそうですよ。

それにしても岡本太郎さんの頭の中はどうなってたんでしょうね〜

やっぱり芸術は爆発だ💥



それでは、またピンク薔薇