こんにちは。

イベント事も終わり、お掃除?
私はクリスマスなどは特にイベントとしては何もなかったので、お正月から1月三連休までがイベント2week‼️
日頃、会社の接待と称して美味しいもの食べてる旦那ちゃんからは私への罪滅ぼし的な感じ?
いや、クリスマスプレゼントと誕生日祝いかな。
10倍返しだ‼️(古いな)

蟹を食べに行くことになりました🦀
勿論、越前蟹ですよ
ほぼ毎年伺ってるお宿を取ってくれました。
1日2組までしか取らない、しかも子供連れごめんなさいのお宿。
大人な雰囲気で落ち着いて静かです。
今から楽しみです。
その時美味しく頂きたいので冷凍の蟹は食べません

お正月の河豚も楽しみの一つ

ていうか、食べることばっかりやん
私はもう食べることしか楽しみ無いのかも(笑)
ちょっと寂しい気もするけど…
それはそれでいいんかな…
どなたか美食倶楽部に誘ってください(笑)
B級グルメも可(笑)

アメブロを始めたての頃、とある会社の社長さんと仲良くなり(男女の仲では無いです…主人も知る方  笑)
その方の奥様はお家で家事されないから、ほぼ毎日外食。
その奥様がいらっしゃら無い時に何度かお誘い受けてご相伴させて頂いてた。
アウディA8を家の前までつけてくれて…
めっちゃかっこいいの‼️車がね‼️
今は亡きですが紳士な方だったなぁ…
超グルメ。なのに私ったらお店の名前とか覚えてないの全く思い出せない…なんでかな…
この記憶力のなさ、どうにかしてください…
車海老と雲丹のジュレだけは今でも鮮明に覚えてるwww食い意地だね(笑)
あちらの世界でも美味しいの食べてらっしゃるかな〜

       🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳

食事の話から調理器具の話。
この間、卵焼き器を買った。
アウトレットに行った時に、T-falで見ていたけど、大きいしなんせ高い
卵焼き器に、4500円…
普段平気で無駄遣いするのに、こういうのはケチになる…
で、近くのスーパーで値段に負けて買ったフライパン580円

写真上が580円。
下は今まで使ってたsilver stone。値段は忘れたけど、もう10年近く使ってる。

で、新しいので卵焼いてみたら…
見事にくっつくやん
安物買いの銭失いになってしまいました。
やっぱりちゃんとしたの買います。

もう一つ失敗と言いますか、、、
腹立つこと。

これ、車のドアハンドル。
ホンダから帰ってきたらこんなのついて帰ってきたんよ…
実はセンサーピコピコ事件2回ありまして、、、
つい最近、センサー部分とユニット、配線まるごと新しくしたんですよね…
で、やっと直った、良かった〜と思ったらコレですよ…
もうね、ほんと嫌になる。
主人曰く、おそらく車体下に吹き付ける錆止め塗料やわ…との事で確認すると…
うちの車からは遠く離れていたところで作業してた、、、らしいけど。
現にこうやって飛んできている。
なぜ養生しなかったのか、そもそもリスク回避しない、なにも考えていない事が腹立つ

新車で買ってまだ2ヶ月経ってません。
なのに、ほぼ修理に出して台車乗ってるってどうよ?お金返して欲しい‼️
※車は家と同じで契約した時点でキャンセル不可なんです※
私達なにも悪く無いのに…

ホンダ車は3台目🚗なので、ほんと長いお付き合いなんですが…
は〜ぁ今回はハズレだったのかな…思いたく無いけどね
けど、やっぱりホンダが好き。


さ、お昼からはゴルフレッスン行ってきます⛳️

掃除?


。。。


それでは、また