被害妄想発令! | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

我が家は大人3人構成なので、ここ数年ご飯の時時間とかメニューとか食べる食べないとか、いろいろ自由になってきました。

昨日はムスメとダンナが先にお風呂に入って、いつもならそのあとすぐご飯食べるんだけど、私がご飯より先にお風呂に入りたかったので、お風呂に入りました。

で、ご飯は2人で先に食べててって言ったつもりでした。


で、また私お風呂長くて1時間くらい入ってたんだけど、あがったら、ダンナがいない。

ムスメに
「ご飯どうした?」
って聞いたら

「あー、私は夜ご飯そんなにいらないから後でいいって言って、パパはセルフで食べてって言った。」
とここまで!

ここまでしか私の耳は聞き取ってなかったくせに、その先をあやふやに自分のいいように聞き取り。


これ、本当はムスメは
「パパはセルフで食べた」
というようなことを言ったんです。

が、私の耳は勝手に聞き間違え
「パパはセルフで食べてって言った。」

で、ムスメがそう言ったらダンナが食べなかったって、私が勝手に思い込んだのニヤニヤ


もう秒で!被害妄想発令!
「セルフなら食べないだと!?後で私と一緒に食べる気か!私に食事の用意してもらうなら食べるってどういうこと!プンプン
というねショック

もー怖い怖い〜チーン
わたし怖い〜


そしてしばらくモヤモヤして、ふと、シンクみたら食べた後の食器が置いてあるじゃない滝汗滝汗



「あ、なんだ!食べたのね〜笑い泣き笑い泣き



結果、私の一人劇場でした笑い泣き笑い泣き



このことムスメに言ったら

「うん、パパはセルフで食べたよって言ったよ」
て‥‥


勝手に聞き間違え
勝手に被害妄想に陥り
あっさり事実確認して
「なんだよ、結局私の一人妄想劇かよ滝汗
て、話でしたニヒヒ


聞かないんだなあ〜
人の話
ちゃんと
最後までw




ドレスドレスドレスドレスドレス
ファッションアドバイス募集中です
申し込みは下のメールフォームからお願いします

メールフォーム