自分にお金を払うひと、払わないひと | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

じんさんやMegさんがすごいのは、
私も素晴らしい、でもあなたもすごいよねー
って心から思ってること
だから、手伝ってくれる人にお金払える
自分にお金払ってるのと同じことだから。
自分にお金を払ってる
手伝ってもらう=手伝ってもらう=対等=信頼してる

私の知り合いのオーナーは
私は素晴らしい、でもあなたは素晴らしくない、というスタンス。
だから手伝いましょうかっていう人は、オーナー自身と同じレベルでできない人を選ぶ。
手伝わせてあげるって意識かな
で、自分をてっぺんにして、自分のウンチクを語る。
だから、
自分の城に自分以外の能力者を入れない
手伝ってもらう人にお金払わない
手伝ってもらう=手伝わせてあげてる=上下=信頼してない

そういう違いだな

どっちがいい悪いじゃない

ただそうある姿だということ

これでオーナーの性格悪かったら、お店誰も行かないわニヤニヤ