自分の得たい成果を考えてみる | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

先日長崎に行ってきました爆笑
その時のファッションについて書こうと思います


私はあまり、TPPOって考えないのです。

なんとなーくその時会う人とか、場の雰囲気とか、目的に合わせて、最終的には自分がどんな風に見られたいか?で決めるんですけど‥‥


長崎旅行の時初めて、
「どんな成果を得たいか?」
考えてみたんです。


こん時は
「初めて訪れる場所なので、わからないことがあったら人に聞きたい。知らない人でも気楽に会話ができる雰囲気を出したい」
が目標になったので、カジュアルで行こうと思いました。


下はデニム
ちょっと大人の余裕のある楽しげなカジュアルってことで、ワイドで決めた。

そうすると、必然的にトップスは体に合う細身のカットソーで、色は明るめがいいかなー。
濃い色目だと、結構攻めた感じになるので(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、天候によっては脱ぎ着できる、軽いトップスがいいよねーてことで‥‥
なんか気になる、なんか好きで、どーしても買いたくなったGUのロングジャケット着て


こーなった


ちなみに目的はあっさり達成されました爆笑

地元のおばあちゃんと会話しながら歩きー
稚内からツアーで来ていたおじさんと会話しながら見て回りー

わからなくて困ることはなかったなー

写真は撮ってもらった

というわけで得たい成果はバッチリ得られた👌



ちなみに今日この格好で名駅行ったら、チラチラ見られた。


みんなGUのって知ってるのかしら(๑˃̵ᴗ˂̵)