忙しい朝にも思わず読んでウンウンうなづいたブログ | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

昨日ユニバに行く朝忙しい合間に読んだ假屋舞さんのブログ

読んでものすごーく深〜く納得。
何度も何度も「うんうん!」てうなづいた

それがこちら

先月鑑定会でも直接舞さんから
「本当は空気読めない人なのに、読めてると思うのは勘違い」
って、ビシッと言われて滝汗

「え!そうなの!」
と思うのと
「あ!やっぱりそうか!」
と思うのが半々


それから、人に気を使うこととか、空気読むこととかやめてみると、確かに変化が‥‥

自分も楽だし、それはそれは人からするとメッチャ!イヤな奴だろうと思うんだけど、なぜかみんなが私に優しい、好意的に感じられる爆笑


でもこれでいいのかなー?
なんて、まだすこーし残ってた気持ちあったけど、それを
「それでいいんだよ!」
って言ってくれたみたいで。

特にこの一文


「空気を読まなければ」「私も何かしなければ」

と、空回りする。

いつも気使いしてもらっているのだから、

自分がやるのは諦めて、受け取ろう!


ここまで



これ読んで、「あ、これでいいんだなー」

って納得できた。




私はいつも気を使ってもらってる側

私にその気は全然なかったけど


だから受け取るだけでいいんだ


そういうことだ、と。






本当に舞さんて、これで26歳なんて凄すぎる爆笑

私の26って、大人ぶってなんでもわかってるつもりで、なーんにも覚悟できてなかったし、行動もしてなかったわチーン


まあ、それでも一所懸命生きてたけどね。

なんて。




私は私をやりきるぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)