ゴールデンウィーク頃からちょっと様子のおかしかった私ですが、結局のところどーしたいのか?
心とじっと向き合ってみると出てきたのが‥‥
「だめな私で愛されたい」
「だめな私でお金もらいたい」
てこと
これってなにもしないただの私でいいってことでー
ああ、やっぱりそうかー‥‥
て思ったタイミングで今日のミラクルカット
去年の5月に初めて行って以来一年
言われることはいつも同じ
あなたの中はなにもない
空っぽ
それをどうにかしなきゃって思ってやった気になってるだけで、本当はただ知るだけでいい。
自分にはなにもないんだってことを知っとくだけでいい。
がメインテーマ
それは私も気づいてた。
でも‥‥
でも‥‥
カラなんて‥‥
なにもないなんて‥‥
バカっぽいよねー!!



みんなから
「あの人バカじゃね!?」
なんて思われるの耐えられない!!
そもそも自分になにもないなんて、そんなの知りたくない。
私はもっとなんかわからんけど、いろいろある!!

うん、なんかあるはずだ。
それがなにかわからんだけで、何かわかれば何かになるはずだ!
って鼻息荒くして頑張ってたんだけわけです。
要するにその行為こそが、自分にはなにもないから何かあることを探す、という証明で、「無駄なあがき」なんですヨ

で、そんなこんななやりとりを私が納得いくために、あーでもない、こーでもない、すったもんだの問答を続け、ついに!!
「私が空っぽなんだ!!!」
ってわかった時涙が‥‥









本当にわかると涙がだーって自然と湧いてくる感じね。
もーそうなんだってわかるしかないってゆーかね。
降参

て感じです
だからミラクルカット通い続けてたんですよねー
わたし
そうそう
今回から先生は新しいダイソンのドライヤー使ってんだけど、先生ってばそれをわたしに見せて
「ほら、見てみな。これがあなたよ」
っていうわけ。
みると本当に空洞なのよ

これでちゃんと髪の毛乾かせるんだからね~
もう、私のために⁉︎ダイソンのドライヤーにした?って思ってしまうくらい(笑)
ちゃんと目に見えるように私の中がどうなってるのかを物が教えてくれてるんですよね~
「今度からダイソン思い出すわ!」
そう言いつつ会場を去ったのでした
