うわあ〜望みがかなってる | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

実は高校のPTA役員なのですが、担当の委員会は研修です。



研修といえば、研修旅行や各種講座を開催して、会員同士の交流に務めるところ。



初めに委員会の割り振りをされた時、「研修かあ~」
って、ちょっとめんどうくさいなあと思ってたんです。




ものづくりの講座が多いんですよ。



私、苦手だしなあ~って、過去の自分をイメージして、単純にそう思ってたんですけど‥‥



今の私は、ものづくりがしたいな、と思ってるんです。



自分の不器用さも知ってるし、うまくできないからな~って、すぐ諦めてしまう気持ちもあるんですけど、今までに何回か、簡単な講座で簡単なものづくりに参加してから、結構楽しいなあ~っていうのを感じられたんですよね。


以来心のどこかで、「簡単にできて、安い、良い講師の方で」

ものづくりをしたいなあ~って思ってたんです。


だって、文化講座とか高いですもんね(^◇^;)



そんな野望を抱きつつ、気がつけば簡単に願いは叶ってたんです。



しかも、私がその願いを思うまえに(笑)


それが研修委員会だった。



今度秋の講座があります。



楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*