マックマックです

 

メキシコ4日目。

今日はあのWOWOWプレゼンツ 「Who I am」 で今季シーズンの選手である

3階級制覇の絶対女王、アマリア・ペレス選手の登場でした。

女子55kg級、123kgを挙げての優勝でした。

 

世界記録タイに挑戦しましたが、結果残念。

メキシコでの人気はすごく、そして何よりも彼女の美しさに惚れ惚れしました。

 

55kg級を見ながらだんだん緊張していく自分がいて、実は

あまりの緊張で途中で見れなくなってしまい外へ出ました。

 

だって、55kg弱くても90kg平気でバンバンあげてます。。。

それに引き換え私は・・・

と思い始めたので、こりゃいかん。と思い隣の水泳会場へ。

 

そしたら、いつも見慣れた光景がそこにはありました。

塩素のにおい、選手が泳ぐ音、アナウンス。

全てが私の長年知っている環境です。

どこに誰がいてどんな仕事をしているかまでわかります。

{4CEEC495-B086-4962-887B-AC7FC6C2139E}

 

そこで落ち着きました。

そしてふと考えました。9歳の時、私は泳げなくて水も怖くて英語も話せなかったそんな子が

10年以上も水泳の中で選手とスタッフをやってこれたのは

ずっと不可能だと思わずに楽しんで挑戦しつづけたから。だったと気づきました。

 

そして水泳でも、小さいころは大人から離されて最後にタッチしたあと拍手される自分が

すごく嫌で早くなりたい!!という想いでずっと練習していました。

でも中学生から高校生にかけては、日本選手権で自分が1番になる感覚を味わせてもらうこともできました。

 

パワーは競技歴が1年6か月がたとうとしています。

1年6か月で、水泳でもいけなかった世界選手権に来させてもらっているこの現実をしっかり受け止める。

数字は追わない、自分のベストを追うんだと決めてきたことを思い出したら

試合に集中できるような気がしてきました。

 

明日はルームメイトの試合です。

見ていたら、また緊張するかもしれませんが、その時また上にあることを自分に何度も言い聞かせて

そして理解して進みたいと思います。

 

また昨日は、パラリンピック教育教材I'mPOSSIBLE国際版の発表がされました!

https://im-possible.paralympic.org/

 

この教材からいつも教えてもらっている、私はできる。を

自分自身が体現できるように。ベストを尽くします。

 

マックポテト