長女撮影↑ホタル

 

蛍の撮影はセンスのない私たちには

無理でした。

かろうじてホタル?って写真のみでした。

 

写真に頼らず自分の目で見ると感動です。

 

末吉公園 入り口(那覇市立病院すぐ

管理事務所側)

駐車場も20台以上停められるのですが

どの車も出る気配なし。

 

仕方なく交番側へと駐車したのですが

正解だったようです。

最短距離だと思います。

まだ明るいうちから公園へお越しの方は

正面入り口から散歩しながら

ホタル生息地へ移動するもの良いと思います。

 

と、言っても駐車できるかが1番の不安です。

我が家のルートと違って先に見学してた

人たちの車だったことに現場で気づきました。

 

サガリバナも咲く時期なので2倍の感動です。

サガリバナとはこんなお花です。

夜咲いて朝には散ってしまいます。

落ちてるのも綺麗です。

紫の藤のように垂れ下がる大輪の花は圧巻です。

この画像は我が家のサガリバナ。

 

ホタル見学会のイベントがあちこちで

開催されるようなので安心、安全

重視な方はイベントに申し込むのも

良いでしょう。

 

私がせっかちなのでイベント待たずに

当日決行しました。

 

軽く汗をかいて家到着してからの

ビール🍺が最高でした。