1年働いたパートのお仕事。

もう辞めます。

 

土日祝祭日はお休みで扶養範囲内で

働く条件でしたが

1日7時間勤務だったり土曜日、祝日出勤

だったり面接時とは違う働き方になり

もう我慢できなくなりました。

 

仕事内容は楽しくてもしかして10年は

働く?とまで今でも思っています。

 

ただ帰宅してからの疲れが半端ない。

夕飯作れない、買い物行けない、

翌日椎間板ヘルニア持病の腰痛が

恐ろしいです。

 

毎朝 ベリーダンスで痛みを軽減して

また出勤する日々を過ごしておりました。

スタッフもバタバタ辞めても人員補填

する様子もなく今いるスタッフで頑張れ

という具合です。

 

3ヶ月は頑張りました。

でも今なお

「募集してるけど面接までいかないんだよ」

と言い訳だらけの社員。

 

辞めた人の仕事を社員が補えば納得できます。

社員も同じく頑張ってくれたら

パートが残業や出勤を増やすことなく

働けます。

 

今月多く働いたら翌月は出勤を

減らさなければいけなくなります。

 

私の第一条件が扶養範囲内なので

この1年間シフト組むのも一苦労でした。

 

3ヶ月前辞めます宣言をしても

変化がなかったので仕事探しをしました。

 

そしてすぐに決まりました。

どこでも人手不足です。

 

時給1000円以上で検索すると

たくさん募集はあります。

 

沖縄は最低賃金時給896円で全国的に

低いと言われてますがそれは仕事内容が

簡単だったり休みやすい仕事だったり

します。

または最低賃金でも人気のある職種

くらいです。

 

今の仕事で苦労するより自分の

条件で無理なく働ける環境が

アラフィフには必要です。

この年齢で体を酷使してマッサージに

通うようでは意味がありません。

次の仕事が条件の合う仕事であるよう

祈るしかないです。富士山