大学生になると大学側からノートパソコンを

購入するようにと指示されます。

 

学部によって指定されるスペックは違いますが

家電量販店で10万円程度のお品なら学校側

の要望はたいていクリアします。

 

コジマ、ヤマダ、エディオンとパソコンコーナー

でチェックした日曜日。

 

親子3人でパソコン選びしてる人たちを

多くみました。

 

中には20万円近くのパソコンを勧められ

ていたりして

「騙されるな!!」って言いたくなるほど。

 

騙されるなは言い過ぎですが、ちゃんと

大学側から指定された紙1枚持って来てる

だけでこんな高価な買い物しなくてもすみます。

 

学部で準備するようにと記入されてる紙切1枚。

これ以上の高性能パソコンを購入しなくても良いのです。

 

もちろんパソコン1台で動画編集がしたいとか

ゲーミング仕様など希望がある人は別です。

どんどん追加して高いパソコン買ってください。

 

とにかく大学から買えと言われてる以上、

購入するけど嫌々、しぶしぶ購入する人に

我が家の購入方法お勧めしてます。

 

エクセル、ワードは大学から無償※でいただける

のでオプションで追加しなくても大丈夫です。

ソフト代追加となると高くなりますからね。

 

私たちがパソコンパトロールしていた理由は

量販店では購入せず、オンラインで購入するからです。

 

マウス、デル、レノボと格安でいながら

高性能のノートパソコンはたくさんあります。

オンラインでパソコン注文するとなると

詳しくない人はドキドキですよね。

 

 

 

長女はデルを選びました。

なぜなら

学割10%引きがあるからです♪

7万円台のパソコンを選びました♪

パソコンに詳しい長男に選んでもらい即決です。

 

学割対象だよねって決済しようとしたら

8万円以上が10%オフ???(泣)

 

長女のパソコンは金額が条件

満たしてない・・・

2%オフのみ。

 

予算以上にお得な買い物だったので

大満足です♪

DELLで注文する際はしっかり学割クーポン

ゲットしてくださいね。

 

パルコの量販店で甥っ子たち家族にも会いました。

 

どこでも入学準備だね~なんて話してまし

たがこの家族もパソコン購入後でした。

 

あ、騙されてる・・・(笑)

 

そんな甥っ子はこの春

明治大学へ入学します。

 

 

※ソフト無償は国立大だけかもしれません。

進学する大学にご確認ください。