長女 国立大学クラッカー合格しました。

 

国立大学志望するなら塾に通わないと

いけないだろうなという普通高校に

入学してから私の希望も薄れていました。

 

高校入学当初から

「県内大学だったらどこでも良いよ」

って伝えていました。

絵を描くこともデザイン系でもわが子

ながら優れてるって思ってた子なので

学歴に拘らず自由にさせようって

思っていたのです。

 

彼女も留学したいからこの大学に

しようかな~程度で選んでいた私立大学。

 

A判定だったのでその大学に進学するもの

だと思っていました。

 

それが高校3年生の秋🍂

突然「国立目指しても良いですか?」と

聞いてきたのです。

 

今からですか?

 

両親共々予定してなかったので心配

しかなかったです。

慌てて探した塾ではこんな時期から

入塾するのはあまりいないという

面談でした。

 

長男と違って心の余裕が全くなかった

長女の受験。

滑り止めも2校受け、こちらも合格

いただけましたがここまでいったら

国立しかないと思っていました。

 

ドキドキの15時合格発表。

アクセス集中ですぐには確認でき

ないかもしれないと思っていました

が1分以内で確認できました♪

 

春から大学生になる長女。

大学生になってもおごることなく

精進してほしいです。