これは小学高学年以上くらいなら

通用する食べ方です。

 

うちの子(中1)は「食べなさい〜」と

言われれば渋々食べるピーマン🫑

 

未だに味覚がお子ちゃまです。

でもこの調理方法なら自ら食べます。

 

 

どの調味料か忘れてしまいましたが

↑こんな感じの調味料で超簡単でした。

でもこれって家にある調味料でできるよね?

って試してみました。

 

ピーマン🫑2個をカット

 

ふんわりラップをかけ

電子レンジで2分

 

ごま油とだし塩をふりかけ

混ぜるだけ。

 

このだし塩は全て100均です。

ダイソーで気軽に買えるので

いろんな味を楽しんでます。

 

フライパンも要らない、

手間はピーマンカットするくらい。

それなのに子供たちも自ら食べてくれます。

 

のどぐろだし塩がお気に入りです。

焼き鳥の塩にもお勧めです。

 

簡単すぎるので🫑が安い時は

その日の夕飯です。

 

ぜひお試しを〜。