掃除機を選ぶ際 いろんなメーカーが

ありますがパナソニック一択でした。

 

テレビで掃除機の紹介を見たせい。

 

収納するとゴミを収集してれるのは

ストレスを一つ解消してくれます。

 

ではどのタイプが我が家には最適なのか

量販店で試すたびに悩んでました。

 

最初は一番右のグレーの掃除機を買う予定でした。

これ↓

狭小住宅の我が家にはこのタイプ↑だろうって

思ってました。

障害物があたるたびにヘッド部分が折り曲がり

スムーズにお掃除出来るのは嬉しいです。

 

ただこのタイプにはナノイーが付いてない😭

脱臭、除菌できる機能がないのが

猫たちのいる我が家にはマイナス点。

 

 

 

このタイプなら

ナノイー付きという利点がありました。

 

さらに決め手は

ヘッド裏部分に髪の毛が絡みにくい

構造になっていたからです。

ヘッドの掃除で一番イラっと

するのが髪の毛が絡んだ時には

ハサミを取り出し掃除すること。

掃除した後も掃除機の掃除が

苦痛です。

 

このタイプは髪の毛が絡むこなく

吸い込んでくれる優れもの。

髪の毛一本でも目立つ我が家の

白いフローリング。

これには最初グレーの掃除機しかない

と思っていた旦那さんも大賛成でした。

予定してた購入額より1万円くらい

高くなりましたが旦那さんも納得の

買い物です。

 

満足で1週間過ごしていますが

欠点もあって吸引力が劣る?って

思いました。

 

しかし

 

その悩みを上回るほどのストレス減

になるクリーンドッグ。

 

1年は楽しめそうです🎵