脱サラ=脱サラリーマンの略で、会社勤めをやめて自分で事業を興すことを言います。

 

もう死語かなぁ?

 

サラリーマンを辞め、焼き鳥屋さんに

なる人が多い気がします。

私の周りだけかもしれませんが。

 

旦那さんも焼き鳥に興味あるらしく

業スー行くと冷凍焼き鳥ばかり

購入しバルコニーで火を起こしては

ひとり焼き鳥。

5人家族なんで全員分を焼くのが

親というものでは?

 

母親と父親の違い?

義父も子供ほったらかし義母任せの

育児だったので旦那さんも同じ道を行く?

 

家を建て1、2年目くらいまでは

子供達も焼き鳥に付き合ってましたが

今ではホントのひとり焼き鳥。

焼くまで時間かかるし、暑いし

 

 

出来上がった頃バルコニーに集合

した方が効率的です。

 

そんな中

ハツやレバーも食べたいって

私の欲求からスーパーで鳥を購入して

YouTubeで真似ながら準備OK

 

モモ肉 552円

ささみ 248円

レバー 259円

砂肝  234円

 

長ネギ 2本 198円

 

合計 1491円

 

全て使って

 

ネギマ 15本

レバー 6本

砂肝  6本

ささみ 4.5本

レバーにくっついてたハツ4個

 

わざわざ書き留めた理由。

それは旧盆で妹家族にも焼き鳥を

振る舞おうって思っていたからです。

 

カインズで見つけたガス用焼き器

旦那さんの火おこしから焼くまでの

時間がせっかちな私には耐えられない。。。

 

ガスでさっさと焼いちゃいましょう。

 

残念ながら旧盆中いろんなスーパーで具材を

探しましたがレバーやハツが売り切れで

高いモモ肉しかなかったので諦めました。

 

家族分だけでも準備から焼き終わりまで

2時間近くかかったので焼き鳥を振る舞う

ことはないだろうなぁ。

 

ガスは【立消え安全装置】のせいで

何度も焼きの途中でガスが消え

そのせいでかなり時間がかかりました。

七輪を探しましたがおしゃれな

ロゴスにしようか?

 

 

 

 

 

YouTubeで串さしの修行ができるなんて

便利な世の中です。