台風6号

 

沖縄もようやく外に出ることが

できます。

 

パートも2日日間お休みになるという

かなり大規模な台風でした。

 

年中無休の職場なためパート

メンバーが休むとなるとかなりハードな

仕事になるだろうと

ギリギリまで出勤するか悩みました。

 

でもね、数年前 

全国チェーン店で働いてた頃

 

今回と同じくらいの直撃台風で

お休みの連絡を入れたところ

 

「休むなら代わりの人を探して!!」

 

と、理不尽なことを言われ

沖縄の台風舐めんなよ!(古い?)って

電話口の関西の担当者と戦ったこと

思い出しました。

もちろん丁重なお断りしています。

 

最小のスタッフでそのサロンは営業しましたが

台風でお客様の来店も少なく、早めの閉店。

 

さらに頑張って出勤したスタッフの車の

パーツが飛ばされるという被害に!

 

子供達を留守番させてまで危険な日に

出勤することない

 

って思っていても今のお仕事は

パートとはいえ楽しい職場。

 

保育園に通う子を持つ同じパート

メンバーから次々と欠勤願いの

LINEが流れていて私は子供も大きいし

屋内入ってしまえば危険でもないかな?

なんて安易な気持ちでいました。

 

嬉しいことに

社員からのグループLINEでパートは

全員お休みになりました。

 

とてもありがたいことです。

 

台風のたびに嫌な思いをしてまで

続けられるか?って

簡単に辞められるパートだからこそ

その危機感に気づいてくれた社員に

感謝しかないです。

 

2日家から出ることができないくらいの

台風。

 

我が家の被害は

 

網戸が見たことないくらい裂けて

ます。

 

鉢物も飛ばされないように台風対策は万全

なので被害はこれくらいでした。

 

 

 でも台風🌀は沖縄にまた戻ってくる😭

 

 

夕方また戻ってくる波台風台風のため

スーパーに2日分の食料買い出しですえーん