台風が過ぎた土曜日。

 

朝 長女の模試があるため

高校へと送迎しました。

 

時間は朝7時過ぎ。

 

いつもなら

ガラガラのガソリンスタンド⛽が

列をなしてる。

(写真AC)
 

朝から大変ね。

1台最小5分と見積もっても

8台並んでるから最後尾は40分後に

洗車機に入れてそこからふき取り、

これも順番待ちしてる状態で

掃除機かけて帰宅までいったい

何分かかるの?

 

かれこれ10年以上洗車機で

洗車したことないので洗車機が

何分だったか覚えていません。

勝手に5分だと想定しています。

 

(写真AC)

 

巨大タワシが怖くて手洗い洗車しか

できません。

 

家の近くのガソリンスタンドも

同じく10台近く並んでいました。

 

大雨のあとの渋滞洗車ですが

1年に何度も並ぶって行為が

ストレスです。

 

アパートに住んでいるときでさえ

実家で洗車していました。

 

 

戸建てかマンションか?

 

一戸建て住宅とマンションとでは

どちらがお得か?

なんてよく聞きますが、

私はお得とか関係なしに

断然戸建てです。

 

家で洗車できるから

さらに

庭で花を育てられるから

 

車が汚れたタイミングで

いつでも洗えるし、

一番のストレス解消が

ガーデニング。

 

 

 

月下美人が12輪咲きます。

台風のせいで2メートル近い鉢を

移動したのは面倒でしたが

12輪守りぬきました。

 

マイホームに必要なのは

利便性?維持費?

コストだけを考えるのではなく

自分がわくわくする家に住むことが

一番重要だと思います。

 

昨日2輪だけ咲いた月下美人

今日の夜は何輪咲くのか楽しみです。

 

 

 そして日曜日

 

 

残り10輪全て咲きましたラブ

 

明日には全てしぼんでしまう月下美人。

満開ですが1輪が重いので下向きになってます。

 

2輪だけ家の花瓶に飾りました。