リラクゼーションサロンを

5年勤め、同時進行で自宅サロン

を運営するも3年目でコロナ禍。

 

自宅でお客様を施術することが

怖くなり閉店しました。

 

アラフィフの藤です。

 

他社でセラピストとして

働いているとき

 

タブレットとスマホで

シフト管理、お客様の情報管理

など日々のお仕事があります。

 

キャンペーン時期やシステムが

改変されたときは最悪です。

いつもの場所にタップする機能が

消え他の場所に移動してることも

多くて覚えることが

多かったです。

 

それが嫌で自宅サロンで

自由気ままに運営してましたが

同じくシステムからは逃れる

ことはできませんでした。

 

支払い方法が現金以外の

クレジットとキャッシュレス

対応でないと予約の電話から

 

「じゃ、いいです」

 

エアペイのオダギリジョーの

CMそっくりなことが起こるのです。

 

やはり逃げられない。

 

個人事業主となっても

パソコン、タブレット、

スマホが苦手なんて言って

られないのです。

正直 この年代にしては

得意な方ではあります。

 

ただ、老眼と戦うには

目の疲れが半端ないので

極力控えたいのが本音です。

 

30代、40代では問題なく

できた作業も更年期のある

アラフィフは気力と体力が

必要なのです。

 

1月から働きだしたパートも

モバイルシフトがあり、

翌月の出勤希望を提出します。

 

シフト提出期限1週間前に

早早と登録し、3月の

シフトを待っていました。

 

 

待てど暮らせどシフトに変化なし

 

 

未だに3月のシフトが

わからない状態えーん

 

原因はパートおばちゃんが

ログインできないからと

放置してるではないですかガーン

 

LINEも苦手、パソコンできない、

出勤、退勤時のログインも忘れる。

 

今の時代80代でもスマホを

使いこなしてるのに50代で

できないを連呼されても

怠慢としか思えないのです。

 

覚えようとしない

パートおばちゃんに社員も

うんざりしていました。

 

あと2日で3月なんですけど。

 

来月こそ期日守ってほしいです。