いよいよ来週 大阪へ

 

 

るるぶも購入した。

ユニバーサルスタジオジャパンチケットも

購入した。

 

着々と準備できてきますが

 

楽しくない。

それは子供たちの付き添いだから。

 

ユニバでも私と同じく怖いからと

ライド系乗れない末娘と行動。

 

長女、長男は待ち時間短縮できる

エクスプレスパスを購入しました。

 

ハリーポッターが入場できれば

それで良しという小学生と私は

行動です。

 

というか入場料+エクスプレス

追加で5万円近くかかるって

ため息しかないです。

4人全員がエクスプレスパス

購入してたら8万円は超えますね。

 

20年以上前ですが

アメリカのユニバで

年間パス $65くらい

だった記憶があります。

 

年間ですよ!

アメリカいる間

3回は行きました。

 

そのお得さ知ってるだけに

1日遊んで5万円って?!

 

4人で台湾行きの飛行機乗って

日帰りでお土産買って帰る

くらいです。

 

沖縄からはピーチで3900円

くらいで行けちゃいますから。

 

今は行けないので比べても

意味ないですが日頃からコスパ

しか考えてない私にはキツいです。

 

きっとね、私がアトラクション

興味ないからだと思うんです。

 

1人だけでもお寺巡りして良いよ

って自由行動あればまた楽しめ

たのかも。

 

大阪旅行で美味しいご飯だけ

楽しみにしてます。