ゴールデンウイーク始まりましたね~

 

沖縄のイメージってこんな感じですか?



青い空に青い海

天気が良ければこんな気持ちの良い

海を見ることできますが

G.Wに限っては残念ながら

くもりや雨雨が多いです。

 

気象庁

梅雨始まったって言えないのかな?って

思うくらい毎年G.Wには雨降ってます。

 

今年初めてG.Wに梅雨入れするだろう

ってニュースで聞いてやっと認めたか・・・

ってほくそ笑みました。

 

今でこそ子供たちをG.Wイベントで

でかけることもなくなり雨降ろうとも

関係ないですが子供たちが幼いころは

雨の合間に出かけることも多かったです。

 

 

  本土の梅雨が始まる頃には

 

沖縄の梅雨は終わってますので

G.Wに沖縄で遊ぶって意気込むなら

きちんと情報を得て来沖されることを

お勧めします。

 

写真にもあるような晴天なら

まだ泳ぐこともできますが

今日みたいな日に

沖縄来ちゃうと海は寒いです。

 

雨の沖縄も好き~って沖縄上級者の

方はどんどん来沖ください。

 

もちろんマスクしてワクチン接種

して羽目を外さない程度で

遊んで帰って行ってください。

 

私なら晴天見込める7月、8月を

お勧めします。

 

ちなみに2月も寒くてお勧め

できません。

風が凄いですからね。

気温だけで判断しないでくださいね。

プロ野球キャンプなど目的あるなら

仕方ないですけどね。