告白その1

 

太る

 

約10カ月で4.5キロ

 

もう、50キロを超えた時点で

体重計には乗らなかったです。

 

パートを辞め、次の仕事を探そうと

してるタイミングで長男受験だった

のでとりあえず受験終わってから

パート探ししようと思ってました。

 

自宅サロンでダイエットメニューも

取り入れていたので太ることは

知っていました。

 

リバウンドです。

 

パン食を激減した、そのリバウンド

 

さらに

長男の塾送迎で22時以降に

夜食を与え、長男が寝るまで

私も起きてるという悪習慣。

 

6時起床の23時就寝の

ダイエットに必要

ゴールデンタイムを無視して

るので太る要素はありました。

 

サロンを辞めたのでお客様の

目がなくなります。

太っても大丈夫~とパンが復活

してしまいました。

 

美味しいですからねぇ。パンは。

悪魔の食べ物ですよ~ニヤリ

 

お米中心の健康食だったのが

朝ごはんに食パン、間食に菓子

パンとなると炭水化物祭り。

 

すると眠くなるんですね。

 

仕事してないですから

昼寝し放題。

 

負の連鎖しかないです。

 

お昼ごはん後 いつも眠いなと

思ってる人はパンやパスタを

減らすと良いです。

 

出産後、留学後、東京にいた頃と

過去に8キロくらいの増減は

何度も経験し、危機を脱してる

ので4.5キロならまだ大丈夫と

いう安易な気持ちもあります。

 

ダイエット開始はジムに通う時と

決めてました。

 

 
やっと新規オープンしたジムに
入会を決意したのはInBody
あったせい
 
数値化しないと自分ではわからない
ものです。
 

 

  体水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪を分析

 

栄養状態に問題がないか、
体がむくんでいないか、
身体はバランスよく発達しているかなど
人体成分の過不足を評価するようです。
私は手っ取り早くプロテイン飲まなきゃ
いけないようです。
 

 

中年太りの基本

 

お腹周り要注意です。

筋肉量は低いくせに体脂肪量が

高いという残念な結果です。

まぁ当然といえば当然ですが。

 

その体脂肪率は31.6%

 

いやいや、

太りすぎでしょう

笑うしかない。

 

 

 

藤あや子さんが写真集出したときに

見たビキニ姿

 

私の20代の頃に似てる・・・

海外ではビキニで泳いでたし※

 

けど

アラフィフの今 旦那さんでさえ

直視してほしくない体型えーん

 

藤さん60歳ですよ。

艶すぎラブ

私のビジネスネームの同じだ~

と調べてみると身長も同じでした。

 

星座も一緒 ニヤリ

 

共通点多くて5年を目標に

20代の頃の体型に戻すことにしました。

 

第二子の産後のダイエットで成功し、

43キロになりました。

けど、がい骨💀みたいと友人に

言われ少しだけ太り、46キロが

私の疲れにくい理想体重です。

 

ブログで投稿したので痩せるしか

ないという自分に圧をかけてみました。

 

※沖縄県民は水着で泳ぎません。

水着にTシャツなど着ちゃいます。

ビキニで泳いでいる女性がいたら

それは観光客だと判断できるほどです。