リラクゼーションサロンで働いてた頃

 

もみほぐし専用のサロンでしたが

足つぼをセットにもする多くの方が

足相の良い人ばかりでした。

 

 

 

足つぼで「肝臓が悪い」、「胃腸が悪い」

などつぼを押して痛みが強いところの身体

の不調がわかってしまいます。

このリフレクソロジーを習得してから

自分自身の足のケアもきちんとする

ようになり今ではすべすべの

足になりました。

 

そういえば・・・

貧乏生活だったころ

 

それほど足のケアってしてませんでした。

ヒールの高いサンダルや靴を履い

てて自分のサイズ(23㎝)だとOKラブラブ

デザイン重視で無理矢理履いてました。

 

ガサガサお肌になるはずです。

ケアするわけでなく、いつも同じ

場所が硬く層になった状態。

 

それは両親指のサイドです。

この場所ガサガサすると

金運がないと聞いたことがあります。

 

それを知ってから硬くなった角質を

マッサージのみで取ることができました。

 

 

 

 

 

こういうのは使いません↑↑

 

 

マッサージのみ です

 

 

市内のスーパーくらいなら↑のスリッパ

履いて移動してました。

 

すると

足全体が血色の良い色へと

変化し、自然と角質もなくなりました。

 

日々の足つぼのスリッパ着用と

足裏マッサージ。

 

今となっては

貧乏生活から脱出したなって

感じます。

 

私の好きなブロガーさんが

足裏のマッサージの習慣があると

お金の運が良くなると書いてあって

 

その通り!!

 

と、声を出してしまいました。口笛

昨日も旦那さんの足つぼやって

あげました。

 

私が稼ぐより旦那さんのお給料

あげてもらった方が断然大きいですからね。