年を重ねるごとに癒しの場所を求めてます

 

 

 

20代前半は買い物の

ために海外へ行ってたアラフィフです。

沖縄からは国内線だけでなく、

国際線もあるので簡単に海外へ行けます。

 

日本にないものを買いたいために

香港、アメリカ、ヨーロッパなど

2,3年に1度の割合ですが海外へ

行ってました。

もちろんハイブランドではなく、

そこで流行ってるコスパの良い

ものばかり狙って購入です。

 

1年に何度もは無理です。

派遣社員でしたから。

 

結婚するとそんな散財できるわけ

もなく、生活苦へ変身。

 

アラフィフにもなると目で見て

癒され、身体の疲れも取れる場所

が良いです。

 

温泉とか、山とか。

 

6月に

娘二人と大阪旅行予定してますが

プランは娘任せ。

 

USJ以外ではケーキの食べ放題、

ショッピング予定らしいです。

彼女たちのスケジュール見てると

明らかに大阪は癒しの場所ではない

と感じてます。

もうアラフィフにはキツい旅行です。

 

何よりもお土産探しが苦痛えーん

私が見て欲しくてプレゼントしたいと

思うものなら全然OKです。

 

でも義母はお菓子よりもその土地の

物を集めたいらしく、

ディズニーならぬいぐるみ、

温泉町行ったら夫婦茶碗などを請求します。

自分が旅行した場所なら欲しいですが、

他人が行った場所の湯飲みなんて

私は欲しくないです。

請求されたくないので旅行帰って

きてから「旅してきました~」と

お菓子持って報告します。

 

日ごろからプレゼントすること

好きな私ですが請求されると逃げたくなります。

 

大阪には3日しか滞在できない

のでお土産探しに時間かけたくないです。

しかも手荷物増えるだけだし。

 

USJでは子供たち友人のお土産

探しに時間を取りたくないので

大阪行く前にユニバの公式

サイトでお土産注文しようねって話してます。

 

便利な世の中ラブです。

 

旅行前からネット購入できるなんて。

ハリーポッターのネクタイを長男へ

お土産予定してます。